忍者ブログ

海老のチラシ裏

ゲーム・映画・マンガ等の感想書いたり、普通に日記とか書いていく予定です。 まだ模索中ですが気ままに更新していきたいと思いますです。

「SCOOP!」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

「SCOOP!」

おすおす


めっさ久々更新。書く事はあるんだけどね、スマホからもうちょい更新しやすければもっと書きたいんだけどね…



まぁ先日久々に映画観に行きました。

福山雅治、二階堂ふみ主演の「SCOOP!」

事前情報ほぼ無しで観に行ったけど、個人的には凄く良かった。

ただPG12で下ネタ多めなので嫌悪感催す人も結構いそう。


以下かなりネタバレ要素。



予め書いておくと、自分は福山雅治大好きなので贔屓目に見てる所が多々あるやも。


まぁ開幕車の中でギシギシアンアンやってるんだけど、そこからノーカットでタイトルカットまで移行する演出は良かったね。BGMも相まってましゃカッコいい。


主人公の都城静はパパラッチ。なんかもっと大衆受けするような感じかと思いきや、かなりリアルと言うかディープな感じ。と言うかダーティー。

息を吐くように下トークを繰り出すよ。

ただあの役は福山雅治にピッタリと言うか、変にインテリっぽい役やるよりもハマってたと思う。


パンフによると実際に芸能人尾けたりしてたパパラッチの経験談とかも参考にしてたらしい。

コソコソ悪い事してる感が観てるコッチもハラハラさせるね。


あとリリーフランキー演じるチャラ源が凄かった。

今までリリーフランキーってココリコミラクルタイプくらいしかちゃんと観た事ないし、飄々というかいつも落ち着いてるイメージしかなかったから今回の役で見る目変わったな。


結末がゲームで言うED後の真EDみたいな感じで割と好きだった。
連れのふーさんは「最後あの展開にする必要あった?」って感想だったけど、まぁダーティーな仕事を生業にしてる人間の末路と考えたら妥当でもある。


深くは語られなかったけど、チャラ源に返し切れない貸しってのを作った時点で静ちゃんも覚悟してただろうし。

終盤のあのシーンはホントに生々しいと言うか、久々に邦画であそこまでハラハラしたよ。チャラ源怖すぎよ。

ただ胸糞悪い終わり方じゃなくて良かった。スゲー悲しかったけど。


滝藤賢一さん演じる馬場ちゃん。この人もなかなか良いキャラしてた。

静ちゃんとの思い出話のシーンなんかリアル過ぎてもうね…


カーチェイスシーンとかも迫力あったし、個人的には星5付けたいくらいの映画だったけど、前述通り大人でも好き嫌い分かれそうな内容(テーマ)だからなんとも。




以上までが映画観た直後の感想。

ここからは週刊SPA増刊号のSCOOP!特集読んだ後。


チャラは元ボクサーだった・静はチャラのファンだったという設定の出現!

あとは静がチャラに作った貸しの事とか、大根監督から語られる未公開エピソード…


なんかそれら踏まえると尚更、静が最後までチャラを見捨てなかった・チャラの静に対する入れ込みぶりを考えさせられてウッてなるなぁ。
最初はチャラがムショに入った絡みで後ろめたさとか感じてたのかなぁと思ってたけど、それ以前にチャラの存在が大きかった。

まぁ他にも触れたい所もあるんだけど、携帯のメモ帳に書く一方で更新できなくなるので、こんな所でではでは( ˘ω˘ )


PS サントラも買ったんだけど、馬場ちゃんの例のシーンでのBGMタイトルがスクープ・ウォーズだったのは笑いそうになった。

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
ebidai64
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/06/04

最新記事

P R

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者カウンター